水素茶生活始めてみませんか

還元くんという陶器製ボトルを使って水素茶作りを始めてみませんか?

還元くんの起動の仕方

f:id:shop-bi:20200227030712j:plain

 

還元くんボトルですが、購入して届いた状態ではまだ水素茶を作る能力は持っていません。

水素茶を作れるようにする起動が必要なのです。

起動は特に難しい事ではありません。

還元くんにお茶を注いで24時間経過させる。

ただそれだけです。

起動出来た還元くんボトルは継続して12時間サイクルで水素茶を作る事が出来る様になります。

<h3>還元くんの起動時に注意すること<h3/>

お茶を注いで24時間経過させるだけと簡単な作業ですが、注意する点があります。

それは、温度です。

一つ目の温度は気温です。

還元くんの水素茶を作る能力は15℃を境に落ちます。

15℃より高ければ水素茶を作る能力は高くなり、15℃より低いと水素茶を作る能力が低くなる。

極端に気温が低い場合は水素茶を作れない場合もありますので気をつけましょう。

二つ目の温度は還元くんと注ぐお茶の温度になります。

気温が15℃より低くなる寒い季節に起動する場合は還元くんを40℃くらいのお湯で満たして余熱します。

注ぐお茶も40℃くらいのお湯で湯煎(火にかけて沸騰させるのは禁物です)して人肌くらいの温度にします。

3つ目の温度は水素茶作成中の還元くんの温度です。

余熱して人肌程度に温められたお茶で満たされた余熱が済んだ還元くんは人肌程度の温度のはずですが、水素茶が出来るまでに周りの気温の影響で徐々に冷めていきます。

ですので還元くんの温度の下がり方を緩やかにする対策も必要です。

私の場合は、還元くんボトルをタオルで包みこみ発泡スチロールの容器に入れています。

温度に気を使うのは起動時だけでなく、起動後の還元くんでの水素茶作りにも当てはまります。

今は気温が低い寒い季節真っただ中です。

暖冬と言われていますが、再恋気温も15℃以下の日が続きますので十分注意してくださいね。