水素茶生活始めてみませんか

還元くんという陶器製ボトルを使って水素茶作りを始めてみませんか?

還元くんは見た目からして怪しい

f:id:shop-bi:20200227030712j:plain

 

家族に初めて還元くんを見せた時の事です。

怪しい宗教に入ってしまい、騙されて買わされたんじゃないかと疑われました。

 

勿論、そんなことはないのですが第一印象は良くなかった。

人は見た目で判断されると言われます。還元くんも見た目で判断されたわけです。

 

水素茶を作るハイテクボトルなのに、見た目がハイテクを感じさせない還元くんの怪しい外見とも相まって、そう思われたんじゃないかと今でも思います。

 

4年前の事になりますが還元くん購入当時、私は単身赴任をしていました。

父が病気になり、遠く離れた家族を思って悩む日が続いていたような気がします。

 

私は、自分ではどうにも出来ない事で悩む事からお酒に逃げる様になり、日毎に飲む量が増えていった結果、体調を崩してしまいました。

 

体調が崩れると、家族の心配と自分の体の心配とで余計にお酒の量が増えます。体にはとてもよくない事ですよね。

 

症状をネットで調べると不安になる事ばかりが検索結果に表示され、更にお酒に逃げ続ける毎日です。

 

このままでは、駄目になると思いネット検索してたどり着いたのが還元くんです。

そんな状況でしたので、還元くんを知ってから購入までに時間はかかりませんでした。

 

2本目の還元くん購入も、ORP計の購入も家族には内緒で購入。

 

購入の際、家族には相談せずに自分でどうにかしたいという思いで還元くんを手に入れたのです。

 

購入してから単身赴任が終わるまでの2か月間、毎日3.4リットルという量の水素茶を飲みました。

 

単身赴任が終わり、我が家に還元くんを持ち帰りました。

 

どう説明したらいいのやら、けれど水素茶は作りたいしという葛藤のなか、勇気を出して水素茶を作って毎日飲んでいることを伝えたのです。

 

その時の家族の反応が冒頭でも書いた内容です。

更に値段を言うと、あきれ顔になって私を見ました。

 

その頃ネットで身体に良いと知ったクエン酸も飲む様にしていたら徐々にですが気づいたら体調の崩れが治っていたんです。

 

体調の崩れの原因は、胃カメラや超音波検査といろいろしたのですがわかりませんでした。

 

あれから4年の月日が経ちました。

今は、水素茶をガブ飲みはしていません。

 

けれど、水素茶とクエン酸は毎日飲んでいます。