水素茶生活始めてみませんか

還元くんという陶器製ボトルを使って水素茶作りを始めてみませんか?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスの影響で、電車に乗る事に不安を感じる

単身赴任していて、毎週末に帰郷しています。 移動には公共交通機関の電車を利用しているのですが、ここ1か月くらいの僅かな間で1週毎に状況に変化を感じています。 最初は、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用率が高くなったとか、その反動であらゆ…

水素茶の好転反応を私は経験していない

水素茶に好転反応はあるのでしょうか? 私の場合になりますが好転反応は無かったです。 好転反応とは、漢方で処方後に症状が一時悪化しますが、その後改善に向かうことを言います。 私が鈍感なのかもしれません。

還元くんは注いだ緑茶を水素茶にする不思議なボトル

還元くんは電気も使わずに注いだ緑茶を12時間で酸化還元力の高い水素茶にしてくれるという、ハイテクな技術で作られた陶器製のボトルです。 その怪しい見た目からは、想像もつかない能力を秘めています。 注ぐ緑茶は茶葉や水出し茶、市販のペットボトル緑…

還元くんの起動の確認に水素計でなくORP計があるといい【永久保存版ではありません】

還元くんが起動できているのか?の確認に水素計は値段がとても高いのでおすすめしません。 還元くんで作った水素茶の確認にはORP計がスタンダードになっています。 数値で還元くんの起動を確認できるので、持つに越したことはないと思います。 4年前はORP…

還元くんは見た目からして怪しい

家族に初めて還元くんを見せた時の事です。 怪しい宗教に入ってしまい、騙されて買わされたんじゃないかと疑われました。 勿論、そんなことはないのですが第一印象は良くなかった。 人は見た目で判断されると言われます。還元くんも見た目で判断されたわけで…

水素茶の飲み方(私の場合)【水素茶の飲み方は日々模索中ですので永久保存版ではありません】

私が還元くんを購入してすぐは1日1.7リットルくらいです。これでは足りないと感じ還元くんを2本にしてからは1日3.4リットルとガブ飲みになりました。 トイレがまめになり過ぎるくらい、まめになります。30分おきくらいでしょうか、仕事にも支障をきたしま…