水素茶生活始めてみませんか

還元くんという陶器製ボトルを使って水素茶作りを始めてみませんか?

新型コロナウィルスの影響で、電車に乗る事に不安を感じる

単身赴任していて、毎週末に帰郷しています。

 

移動には公共交通機関の電車を利用しているのですが、ここ1か月くらいの僅かな間で1週毎に状況に変化を感じています。

 

最初は、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用率が高くなったとか、その反動であらゆる店先でマスクが品切れだとかのマスクの話題くらいでした。

 

それがどうでしょう。

2月下旬、今現在の私の個人的な見解です。

 

電車内の空気が、ピリピリしていて物凄い緊迫感を感じる様になりました。

 

以前は聞こえてきた誰かのお喋りもなく、静寂感だけがある。

 

緊迫感は週を追うごとに増して来て、電車内の居心地が悪くなった。

 

結果、電車に乗ることに対してとても不安を感じる様になり、咳やくしゃみをする人がいると超気にするように

 

電車での移動がメンタル的にとても辛い状況です。

 

日本でも新型コロナウィルスの感染者が増えているニュースを連日目の当たりにしています。

 

このまま、新型コロナウイルスの感染者数が増え続ければ、日本も海外の様に移動制限がかかる日が来るかもしれませんし、都市封鎖もあるかもしれません。

 

事態が終息して1日も早く、安心して電車移動が出来る様になって欲しいです。