水素茶生活始めてみませんか

還元くんという陶器製ボトルを使って水素茶作りを始めてみませんか?

水素茶の作り方【水素茶の作り方は日々模索中ですので永久保存版ではありません】

f:id:shop-bi:20200227030347j:plain

 

私の場合、還元くんに注ぐお茶は購入時からずっとペットボトル入りの緑茶だけです。

茶葉や水出し茶は使ったことがない事を前提とした内容になります。

 

茶葉や水出し茶からの水素茶作りを知りたい方には申し訳ないのですが、当ブログ内で答えを見つける事は出来ません。ご了承下さい。

 

話を戻しまして水素茶の作り方ですが、起動が済んだ還元くんに緑茶を注ぎます。
量は、蓋をした時に少しこぼれる程度です。

 

理由は、注いだ緑茶と蓋の間に空気の隙間が出来ない様にする事と作られる水素茶の量が最大。これが基本になります。

 

時間がなく注ぐ量が中途半端になってしまう時や注ぐ緑茶が満たせるほど量が無い場合など色々あっても問題はありません。

 

余裕があれば基本を守り、無ければケースバイケースでよいです。
注ぐ量が少なくても水素茶はできるので大丈夫です。

 

注いだ緑茶は12時間で酸化還元電位の低い水素茶になります。

別容器に移して空になった還元くんには新たに緑茶を注ぎます。この繰り返しで毎日水素茶を作る事が出来るのです。

 

還元くんボトルの容量は850mlなので1日2回とると1700mlの水素茶になります。

成人の1日に必要な水分量は2.5リットル。内訳は食事からの摂取量が1リットル、飲料摂取は1.5リットルといわれています。

 

還元くんで作られた水素茶を独り占め出来る状況であれば他に水分補給は不要な量であることがわかりますね。